PONTAカードを再発行する方法PONTAカード(ポンタカード)とは、いろいろなPonta提携企業でポイントがたまる、共通ポイントカードのことです。Ponta提携企業は、ローソン、昭和シェル石油、ケンタッキー、ゲオ、セカンドストリート、ジャンブルストア、セガ、ピザハットなど。 PONTAカードを再発行する方法 クレジット機能がついていないPONTAカードの再発行をする方法です。 もし、今使っているPONTAカードが経年劣化でボロボロになったり、紛失したらどうしたらいいんだろうと思い、PONTAのサイトで調べてみました。 PONTAの再発行手数料は、無料です。 まず、Pontaカスタマーセンターに電話をかけます。 24時間年中無休。 一般電話からだと、フリーダイヤルがあります。電話番号は、0120-0-76682 ケータイやスマホからだと、有料のダイヤルになります。電話番号は、0570-0-76682 PONTAカードを紛失した場合は、Pontaカスタマーセンターに電話をかけて、ポイントの利用を一時的に停止するか、カード再発行の手続きをします。 Pontaカスタマーセンターに電話をかけて、再発行の手続きをすると10日前後で登録してある住所へ届きます。 再発行元のPontaカードにためたPontaポイントは、再発行先のPontaカードへ自動的に移行します。 再発行元のPontaカード利用できなくなるので、再発行元のPontaカードが手元にある場合は、破棄をします。 再発行されたPONTAカードは、新しいPonta会員IDにて発行されます。 再発行先のPonta会員IDで再度「Ponta Web利用手続き」ができるかどうか。 「Ponta Web利用手続き」ができている場合は、自動で再発行先のPonta会員IDに変更になります。 改めてPonta Web利用手続きをする必要ながいので、以前利用していたリクルートIDとパスワードで利用できます。 (Ponta.jpへログインするときは、再発行先のPonta会員IDを入力します。Ponta.jpパスワードは以前に登録したパスワードをそのまま利用できます)
人気ブログランキングに登録しています。 よかったら、よろしくお願いします(^^) 人気blogランキングへ ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|